社員インタビュー【テニスコーチから営業の世界へ】 | 【アイドットコム】

ちゃんみなの奮闘記

CHANMINA's BLOG

アイドットコム広報・
ちゃんみなの奮闘日記――。
それは血と汗、時に涙を流しながら
綴られるストラグルメモリー。

2022.01.28

社員インタビュー【テニスコーチから営業の世界へ】

 

 

こんばんは!ちゃんみなです。

 

先週インタビューしたりゅうは前職も営業をしていましたが

 

アイドットコムは営業未経験者が割と多め。

 

シェフだった方や、清掃会社で働いてた方や、お笑い芸人だった方などなど…

 

そこで本日は社員インタビュー第2弾!

 

2020年6月、営業未経験で入社したけんけんにインタビューしました〜!

 

 

 

 

-まずはけんけんの経歴を教えてください

 

けんけん:学生の頃に出会ったテニスに熱中し

中学・高校・専門学校とテニス漬けの毎日を過ごしていました。

その中で自然とテニスに関わる仕事がしたいと思いテニスコーチを目指しました。

専門学校卒業後はテニスコーチとして5年間働きましたが、

結婚を機にアイドットコムへ転職し営業の世界に飛び込みました。

 

 

 

-アイドットコムをしたきっかけは何でしたか?

 

けんけん:最初はインスタグラムで楽しそうな会社があるなーと思ってました。

その時はまだ転職活動をしていなかったので特に気にしていませんでしたが

転職活動を始めた際に再び目にする機会があり応募しようと決めました。

 

 

 

-他の企業も受けてましたか?

 

けんけん:アイドットコム以外に1社同じ営業職を受けていました。

商材は違いましたが、同じ法人営業でした。

 

 

 

 

-面接の時の思い出を教えてください!

 

けんけん:事前にブログやYoutubeを見ていったので、

社長や社員の方に会った時は勝手な親近感があり、あまり緊張しなかったです。

実際に仕事をしている環境も見ることができ

終わってみると初めて「楽しかった」という印象の面接でした。

 

 

 

入社前と後ではどんな変化がありましたか?

 

けんけん:まず仕事面では全く違うタイプの仕事になるので

難しい部分も当然ありましたが、

熱い思いの上司や一緒に頑張れる仲間がいたので

目標を達成するやりがいを感じることができました。

そのおかげか何事も考えることが増えました(笑)

そして、プライベートでは休みが増え友達や職場の仲間と遊んだり

趣味に費やしたりする時間ができてより充実した日々を過ごせるようになりました。

 

 

 

 

-未経験からの営業というところに不安は感じましたか?

 

けんけん:前職がテニスコーチということもあり、人前で喋ることにそこまでの抵抗はなかったので意外と不安はなかったです(笑)

どっちかというと入社後に上手くいかない部分が出てきて

なかなか目標が達成できず段々不安になっていった感じです。。。

 

 

 

-将来的の目標や夢はなんですか?

 

けんけん:目標を達成することの喜びに加え、目標を達成させてあげられる喜びも味わえるようになることです!

後はやりたい趣味がいろいろあるので、趣味ばかりに時間を使えるのは大きな夢です。

テニス漬けの毎日も楽しいだろうなと思っています!

 

 

 

 

-最後に、アイドットコムが気になっている方にメッセージをお願いします!

 

けんけん:挑戦したい方には本当にオススメできる会社だと思います。

決して「楽」ではないですが、

壁を乗り越えて成長していく喜びを感じられる「楽」しい会社なので

仕事を頑張りたい方や僕の趣味を一緒に楽しんでいただける方はぜひ!!!

 

-ありがとうございました〜!

 

 

 

正社員募集の詳しい要項については採用サイトやマイナビ、リクナビからご覧ください!

 

■アイドットコム採用サイト

https://www.office2-i.com/recruit/

 

■マイナビ

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-240313-2-5-1/

 

■リクナビ

https://next.rikunabi.com/company/cmi3651010001/nx1_rq0021730414/?fr=cp_s00890&list_disp_no=1&leadtc=keyword_ichiran_cst_n3_ttl

 

 

それでは今週末も、皆様の職場・ご家庭に

たくさんの愛💕

どっとこみますように!