【前半】柏野社長突撃インタビュー!!【第六期振り返り】 | 【アイドットコム】

ちゃんみなの奮闘記

CHANMINA's BLOG

アイドットコム広報・
ちゃんみなの奮闘日記――。
それは血と汗、時に涙を流しながら
綴られるストラグルメモリー。

2018.12.13

【前半】柏野社長突撃インタビュー!!【第六期振り返り】

こんにちは、管理部おしげです(^^)/✨

今日は…なんと柏野社長をゲストでお呼びして

「第六期の振り返りインタビュー」をしようと思います

 

 

 

「 第六期 振り返り【前半】 」
・毎度おなじみ…第6期の中でお気に入りの写真を1枚お願いします!

 

IMG_1647
WEBのトップ画像!

・さっそくではありますが、第6期を終えて業績はいかがでしたか?
(今年もぶっちゃけて下さい)
売上高:2億円 昨対比:250%⤴
利益:1百万円 昨対比:100%
売上は昨年の2.5倍、利益はトントン、予定通りの着地でした。
当初の予定通り、出た利益はすべて組織拡大費用に回せれたので、まずまずの結果だと思っております。

・前期に比べて、「ここが一番成長した!」と感じる部分。
既存メンバーの仕事に対する『意識』が格段に向上したと思います。
これは僕も一緒です!

・来期へ向けての課題…アイドットコムの弱み…
課題は山ほどあります。多すぎて文章にはできない。。。
弱みも山ほどあります。多すぎて文章にはできない。。。

・社長ご自身の来期の目標は?
これは私生活での目標でもいいですか??
で、あれば、家族6人でワンピースに出てくるキャラの
『ドンキホーテファミリー』のコスプレをして記念撮影!ですね。

・昨年末、第6期のビジョンを「全て拡大!!!これしかないです。」と伺いました。
振り返ってみて、いかがでしたでしょうか?
はい、達成できたと思っています。
売上は2.5倍
従業員の数も7名から20名と約3倍になったので。
※7期に入って、さらにアポインターさんが7名入社しました!!

・今期は、期首から期末の間で従業員数が約4倍になっています。
求職者の方がアイドットコムを選んで下さった理由って何だと思いますか?
ん~、、、、なんでか分かりません(笑)
みんなホワイト企業がつまらないとか
ブラック企業がきつすぎるとかじゃないですかね?
ウチは超グレー企業なんで(笑)

・11月末から、営業の正社員を募集します。(4名採用予定)
未来のアイドットコム営業マンに伝えたいことをどうぞ!
来てから伝えるわ(笑)

・今度、どういった分野が伸びていくと思いますか?
それ、こっちが教えてほしい~!
誰か教えてくださーっい!!!

後半へ~…  続く!!

 

 

(あわせて、1年前の記事もぜひぜひ見てみて下さいね🙋)

『㈱アイドットコム 5年間の軌跡』~柏野孝明とは一体…?~Vol.1

https://www.office2-i.com/everyday/727.html

『㈱アイドットコム 5年間の軌跡』~柏野孝明とは一体…?~Vol.2

https://www.office2-i.com/everyday/744.html

 

 

今週末も、皆様の職場にたくさんの

💕どっとこみますように🙆